忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 16:14 】 |
pagetop
年末、年始、誕生日
こんにちは、shimizuです。
すっかり寒くなって、いよいよ冬本番!な時期ですね。
私は毎朝着込んで会社に行くのですが、社内は暖房が効いていて逆に暑いかも・・・・、という毎日です。

さてさて。
突然ですが、先日お仕事している最中に社長に呼び出されまして。

なんと来年1月に大幅な昇給をしていただける事になったのです。
しかも私一人だけという………!

大変恐縮なのですけど、お話を伺ったところ、日ごろのお仕事を高く評価して頂けてるらしく………いくつか思い当たるトコロもあり、ガチガチになりながら「有難うございます」とお礼をして席に戻りました。


…………席に戻ってしばらく考えました。
 よく、お金で人の心を掴む事は出来ない、といいますよね。
 でも、人って、私みたいに面倒くさがりな人が多いみたいで、自分に対する評価を数字で教えてくださる方がずっと分かりやすいのですよね。
 やっぱり評価されると嬉しいですし、頂いているお金の額で変えるつもりはないのですけど、やはりより一層お仕事に対して気が引き締まりますよね。

 でも、よくよく考えて、今私はプロジェクトリーダーという立場で、実作業はほとんどしていなかったりします。
 私のプロジェクトに参加してくださっている皆さんが助けてくれているので、私は自分のすべき事に一途になれてるのだと思って、よく考えたのですが、社長の下へ行って、そのことを説明し、私に下さった昇給分をプロジェクトメンバーのみんなと分け合う事にしました。

 こういうことは、本当は許されない事で社長の決定事項はどんな事であれ従わないといけません。
 企業として、そうあるべきだということも分かるのですが、もし、そんな中でこうしてプロジェクト全体が評価されている事を皆が実感できて、会社の事やプロジェクトの事をもっと好きになってくれたら、それはとても素晴らしい事だと思うのです。

 このプロジェクトが終わるのは、来年9月。
 構想から二年近くの歳月がたっているのですが、泣いても笑ってもあと10ヶ月。

 がんばります
PR
【2007/12/15 03:38 】 | その他| comment(0)| trackback()
pagetop
<<謹んで、新春のお喜びを申し上げます | HOME | めまぐるしく・・・・>>
コメント
pagetop
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]