忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 08:52 】 |
pagetop
ブログ公開!
直前まで行けるかどうか本当に怪しかったのですが・・・
(開演時刻丁度にシアター風姿花伝に駆け込み到着、終演と共に即仕事へ、という強行スケジュールではありましたが・・・)なんとか『みそかつのたくらみ』第三回公演『小豆洗い』、千秋楽に行く事が出来ました!!

実は私Shimizu観演劇は実に5年ぶりなのです。
音楽劇は多少の嗜みがあるものの、演劇は私にとっては殆ど未知の領域。オマケに直後に控える過密スケジュールもあって、開演直前まで頭がパニック状態だったのですが、開幕と同時に観劇に頭を切り替えると、小屋での百物語が始まる頃には、舞台に身も心も釘付けになってしまいました。

全ての役者さんの、どの演技もすばらしかったのですが、shimizu的ベストキャストは山猫廻しのおぎんを演じられた加藤さん!
メインパートのほぼ全てに出演し、主要人物なので台詞も多い、にもかかわらず、演技や物腰の一つ一つがぴたりと決まっていてすばらしかった!

ベストシーンはおぎんの回想シーン(?)で、おりくが白無垢姿で石の上に座っている時の演出はびくッときました、臨場感に富み、印象深いワンショットでした。

あっという間に時間は過ぎて、気づけば閉幕・・・・。
アンケートは走り書きで殆ど何も書けませんでしたが、こんな素敵な舞台を見せて頂いた役者の皆様、スタッフ、裏方の皆様、シアターのスタッフ様、一緒に演劇を楽しんで下さった観客の皆さん、全員にお礼申し上げます!
閉幕後にお話しできる場があったにも拘らず、コントCDを買うのが精一杯でした、まことに申し訳ありません。アンケートに何も書けなかったので、一言一言お礼と感想をお伝えしたかったのですが・・・。

そして最後に、この舞台の存在をしる切欠となった永田 佳代さま(挨拶ができず申し訳ありませんでした!)本当に有難う御座いました、次回公演でも素敵な演技を見せてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・

【本日のヘビーローテーション】
・GAKU-MC&桜井 和寿:手を出すな!
・m-flo:summer time love
・LISA:Memory

・・・・・・・・・・・・・・・

みそかつのたくらみ公式HP
http://misokatunotakurami.web.fc2.com/
PR
【2006/07/09 23:33 】 | 未選択| comment(2)| trackback()
pagetop
<<来ましたーっ! | HOME |
コメント
Shimizuさん、ブログ開設おめでとうございます!
も、もしかしてコメントいちばんのりですか?!ドキドキ・・・(>_<)

『小豆洗い』、自分もあの小屋の一員になったような感覚でした。
印象的なシーンがたくさんありましたネ!

ところでShimizuさんは、オペラ鑑賞がご趣味なのですね!
私は一度も行ったことはないのですが、興味深々です♪
Shimizuさんらしい素敵なブログになりそうで、とても楽しみです!
今後ともよろしくお願いいたします☆
【2006/07/10 23:05】| | あまぐり #984daffea0 [ EDIT? ]
>あまぐりさん
あまぐりさん、こんばんは!
もしかしなくてもコメント一番乗りですよーっ

・小豆洗い
 はい!
 私も劇を『観ている』というよりも実際に『体感している』ような感じで・・・、そんな素晴らしい舞台でした
 私は帰り際にコントCDを購入させていただいたのですが、これも少しずつ聴いています、舞台とは違った面白さ(主に笑い方面で!)があってよかったです。

・オペラ
 オペラといわず、クラシック全般が大好きですよー!
 最近はのだめカンタービレや、トリノオリンピックなどの影響からか、今までクラシックに興味がなかった人も少しずつクラシックに興味を持ってくれて嬉しいですね。
 あまぐりさんも、のだめカンタービレをお読みなのですね?(ブログの紹介を拝見しました)
 私はまだ未読なのですが、少しずつ空いた時間で読んでいこうかと思います。

 コメント有難う御座いました!
 こちらこそ宜しくお願いいたします。
【2006/07/10 23:53】| URL | shimizu #8de478275c [ EDIT? ]
pagetop
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |

忍者ブログ [PR]