忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 23:38 】 |
pagetop
ご無沙汰です
おはようございます、shimizuです。

休憩時間はいつも会社のみんなと雑談をしたり仕事のお話をしたりしているのですが、今日は翌日がお休みということもあって少し時間が出来ました。

と、いうわけで、お久しぶりです。
ずいぶんと間を空けてしまいましたが、風邪も治り、せっせとお仕事しております。


弱音になってしまうのですけど、実はちょっと身の回りに色々と『軋み』のようなものがあって、凄く精神的に辛くて。

人と人が一緒に行動する時は相手を思いやる心が大切なのですが、忙しさの中でそれが失われがちなのです、私も、みんなも。

だからこの休日は少し仕事をお休みしてリフレッシュ、週明けからはもっと思いやりと気遣いが出来るようになっていればいいなぁ、と思います。


後半月とちょっと、ガンバリマス!
PR
【2006/11/25 07:03 】 | お仕事| comment(2)| trackback()
pagetop
<<ベートーヴェン、交響曲 第九番 ニ長調 作品.125 合唱付き | HOME | お仕事>>
コメント
shimizuさん、こんにちは!お忙しそうですね(>_<)
お休みはリフレッシュできましたか?
忙しいって、心を亡くすって書くんですよね。
ついつい自分のことで精一杯になってしまうけれど、
人を思いやる気持ちは大切にしないとですね。
実際なかなか難しいことですが・・・

風邪も流行ってますし、
とにかくお身体には気をつけてくださいね♪
【2006/11/30 10:20】| URL | あまぐり #984dafe595 [ EDIT? ]
あまぐりさん、こんにちは。
最近、休憩中のBGMのオススメは『のだめカンタービレLIVE』なshimizuです。

お気遣いして下さって有難うございます。お蔭様で今はすっかり改善して楽しくお仕事できてますよ。(体調も!)

それにしても人付き合いって本当に難しいですね………。
忙しくなると言うことは心を亡くす………そうですね、ついつい締切や仕事量に圧されてしまうと、相手の気持ちを察することが難しくなったり、ないがしろになってしまいがちになるので気をつけねば!

のだめカンタービレ、今は泣く泣く録画なのですけど年末進行が終わったらじっくり見ようと思います。
それまではのだめアルバムを聴きながら我慢しますー。

あまぐりさんもフルート教室、頑張ってくださいね。なかなかブログにコメントできずに申し訳ないのですが、あまぐりさんの頑張る姿を見て元気を貰ってますよ、ありがとうございます。
【2006/12/01 09:17】| | shimizu #8de478275c [ EDIT? ]
pagetop
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]