忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 15:47 】 |
pagetop
謹んで、新春のお喜びを申し上げます

新年、明けましておめでとうございます。
お久しぶりです、shimizuです。

旧年は身内の不幸により新春のご挨拶を遠慮させていただき、喪に服していたのですが、今年は雪解け水で新緑が萌ゆるように、ゆっくりすくすくとせいちょうできたらなぁ、とおもいます。

さてさて、新年と同時に1/6はワタクシ誕生日でございました!
24歳です、干支が一周しました!
月日がたつのは本当に早くて、つい先日23歳になったと思ったらもう24歳になってしまった、という気持ちです。

でも、ありがたい事に後輩から椅子をプレゼントされたり、沢山の方からプレゼントを頂いたり、と、もう最高の
誕生日でした!

このブログもはじめてもう二年近くたってますし、これからも暇を見つけて更新して行けたらなぁ、と思います。
今年も宜しくお願いいたします!


shimizu

PR
【2008/01/13 23:19 】 | その他| comment(0)| trackback()
pagetop
年末、年始、誕生日
こんにちは、shimizuです。
すっかり寒くなって、いよいよ冬本番!な時期ですね。
私は毎朝着込んで会社に行くのですが、社内は暖房が効いていて逆に暑いかも・・・・、という毎日です。

さてさて。
突然ですが、先日お仕事している最中に社長に呼び出されまして。

なんと来年1月に大幅な昇給をしていただける事になったのです。
しかも私一人だけという………!

大変恐縮なのですけど、お話を伺ったところ、日ごろのお仕事を高く評価して頂けてるらしく………いくつか思い当たるトコロもあり、ガチガチになりながら「有難うございます」とお礼をして席に戻りました。


…………席に戻ってしばらく考えました。
 よく、お金で人の心を掴む事は出来ない、といいますよね。
 でも、人って、私みたいに面倒くさがりな人が多いみたいで、自分に対する評価を数字で教えてくださる方がずっと分かりやすいのですよね。
 やっぱり評価されると嬉しいですし、頂いているお金の額で変えるつもりはないのですけど、やはりより一層お仕事に対して気が引き締まりますよね。

 でも、よくよく考えて、今私はプロジェクトリーダーという立場で、実作業はほとんどしていなかったりします。
 私のプロジェクトに参加してくださっている皆さんが助けてくれているので、私は自分のすべき事に一途になれてるのだと思って、よく考えたのですが、社長の下へ行って、そのことを説明し、私に下さった昇給分をプロジェクトメンバーのみんなと分け合う事にしました。

 こういうことは、本当は許されない事で社長の決定事項はどんな事であれ従わないといけません。
 企業として、そうあるべきだということも分かるのですが、もし、そんな中でこうしてプロジェクト全体が評価されている事を皆が実感できて、会社の事やプロジェクトの事をもっと好きになってくれたら、それはとても素晴らしい事だと思うのです。

 このプロジェクトが終わるのは、来年9月。
 構想から二年近くの歳月がたっているのですが、泣いても笑ってもあと10ヶ月。

 がんばります
【2007/12/15 03:38 】 | その他| comment(0)| trackback()
pagetop
結婚式
従兄弟の美紀ちゃんの結婚式に御呼ばれして実家の富山へ行ってきました。
美紀ちゃんの旦那さんとは、先日祖父の葬儀に来て下さった時にご挨拶を済ませていたのですが、その時の硬くて真面目な表情とは違って、今日は一段と男前に明るく晴れ晴れとしていて、二人ともとても幸せそうで。

一生に一度の祝儀ですから是非にと思って富山までいった甲斐がありました。
結婚式は小さな教会で執り行われたのですが、、手先が器用な美紀ちゃんは手作りのドレスも三度目のお色直しで着用、ウェディングドレス姿もとても綺麗でしたけど、美紀ちゃんらしい清楚で温かみのあるかわいらしい姿でとにかく可愛かった!

仕事の関係で式が終わったらすぐに東京へ戻ることになってしまい、二人とは式の最後に少しだけしかお話が出来なかったのですが、兄弟・従兄弟の中で一番のしっかりモノの美紀ちゃんに「幸せになってね」と声を掛けられたので満足

旦那さんには「果報者めー」とイジワルをしてきましたけど、旦那さんも真面目で子供想いのいまどき珍しい実直で思いやりのある方。教育家一家に生まれてずっと教師への夢を抱いてこられたみたいで、とにかく熱心。

二人とも、ほんとうにおめでとう!お幸せに!
【2007/09/24 12:44 】 | その他| comment(0)| trackback()
pagetop
お久しぶりです
皆さん、お久しぶりです、Shimizuです。

会社も自宅も引越しをして慌しかった毎日が過ぎ、ようやくネットが開通しました。
今日はその記念に、ただいま、のご挨拶と、近況のお知らせです。

と、いってもお仕事は相変わらずです。
毎日がんばって仕事をしています。
最近は出張や会社にいらっしゃるお客様の応対に追われてしまってなかなか自分に課せられた作業分が消化できないので少しやきもきしています。
ついつい長く会社に居てしまったりとか・・・・まだまだ未熟者ですね。
もともとシングルタスクタイプの人間なのでひとつのことに集中して没頭する方が得意なので、いろいろと他の方から声を掛けられたり、お客様、外部協力スタッフさんからメールや電話が来てしまうと集中力が途切れてしまって・・・・
マルチタスクな方の考え方を見習ってせめて円滑にまわせたら良いな、と思います。

新しい家は快適です。
近所にはお団子屋さんがいっぱい!!
食事処もあって、毎日楽しいです♪

そんな感じで私は元気です。
そろそろ暑い季節になってきますが、みなさんも体調には十分気をつけてくださいね、ではでは
【2007/07/05 02:58 】 | その他| comment(0)| trackback()
pagetop
April Fool
こんにちは、shimizuです。
急に温かくなってきてきたと思ったら雨、少し体調を崩して風邪気味ですけど、生きておりますよ!

昨日は4月1日という事で、各地でエイプリルフールにちなんだ催しがありました。
近所の駄菓子屋さんが41円セール、抽選ボックスの紙に「嘘でした、御代サービス」といったステキ(?)な企画をしていて四度も買いに行ってしまったり。

四月になると色々あわただしいみたいで、会社が引越ししたり、私は父が転勤したりとか、私自身も会社の引越しに併せて引越しを計画しようとしてみたり(笑)


あ、前回の(相当前ですけど)会社の方とはその後ゆっくり話し合って仲直りしました。
悪い関係のまま仕事していても、決して良い成果は得られませんものね。
【2007/04/02 15:50 】 | その他| comment(0)| trackback()
pagetop
二月も間近・・・
ご無沙汰しております、shimizuです。
このお休みの間、祖父が倒れて仕事をお休みしてずっと付き添っていました。


今年で祖父は84歳になるのですけど、この年になっても畑仕事や健康センターで日々の運動不足を解消していたり、と何事も全力を尽くす、私にとって鑑となる存在でした。

因みに住民票は今も、一人暮らし先である富山県になっています。
祖母が亡くなって、少しずつ溜まっていった寂しさはゆっくりと心臓の病へと形を変えて、ついに年に四度の定期健診、そして手術へと発展してゆきました。

以前書いたかも知れませんが、私は典型的なおじいちゃん・おばあちゃん子で、共働きで帰りの遅い両親の代わりに私は両方の祖父母に育てられました。
小さい頃は大好きな新幹線を毎日見せに最寄の駅まで連れて行ってくれましたし、大きくなってからは両親を迎える夕食を一緒に作ったり洗濯物を干す係りと食器を洗う係りをじゃんけんで決めたり、etc etc

富山に在る本当の実家へ帰って、そのまま遠くへ行ってしまったおばあちゃん。
私の初めての給料日に旅立っていったおじいちゃん。


私は二人の最後に一緒に居られなかったけど、残った母方の祖父、父方の祖母とは、そんな経緯から出来るだけ傍に居たくて。
丁度お仕事が一段落していたので、少しお休みをもらって実家に帰省していました。

幸い、祖父はずいぶんと顔色がよくなって、自分で身の回りのことが出来るくらいになっていました。
出来るだけいつも通りに接する事だけを考えて、ってそう考える事自体がダメなのかもしれませんけど。でも、いつもの私と祖父の距離、会話ができたと思います。


次は2月17日に帰省しようかな・・・丁度手術の日なのです。
もう四回目になります、毎回成功率が下がって来ているので、応援で少しでも上がるといいな、と思います。



皆さんもご家族は大切になさってくださいね。
それでは・・・
【2007/01/30 06:32 】 | その他| comment(0)| trackback()
pagetop
ありがとう・・・・
自分がまだまだ未熟だな、と思う時は、大抵両親の大きさを実感した時だったりします。

どうしようもなく苦しくなって、辛くなって、悲しくなった時、友達や恋人にすら弱い自分を見せたくなくて、でも自分ひとりじゃどうしようもなくなった時、私はいつも両親に頼ってしまいます。


もう世間様から見れば私は大人で、私自身も大人にならなければと思っているのに、いつまでたっても両親を超えることは出来ない、と、頼ってしまう時、そんな風に思ってしまいます

なぜならこんな年にまでなって、未だに周囲に臆面もなく私は両親を私の一番誇れる存在として紹介して回ってますし、自慢の親だとも思っています。

なんだろう・・・いつも劣等感ばかりが先に来てしまうのですよね。
甘えてばかりで、いつも叱られます(笑)


今度のクリスマスに実家に帰るのですが、クリスマスイヴ、クリスマス当日は用事があるのですけど、23日は家族で遠出です。
久しぶりの家族団欒なのでめいっぱい親孝行してこようとおもいます!
【2006/12/16 03:38 】 | その他| comment(0)| trackback()
pagetop
the PHANTOM of the OPERA
オペラ座の怪人を見に行ってきました!
会社のJUNさんと一緒にチケットを買って見に行ったのですが、とにかく面白かった!!

すごいらしい!!(笑)

開場は18:00だったのですが、少し早めに出発した、そして(めずらしい事に)道も間違わなかったという事で、17:30に現地に到着。

カフェもレストランも待合のお客さんでいっぱい!
暫くリーフレットやフロアガイドを読みながら時間を潰して入場。
思ってたほど広くないシアターで、JUNさんは狭い狭いっていってましたけど、私はこのくらいの広さが丁度よいかなーと思いました。
私達の席は丁度舞台の正面、二階席だったのですが、左右の壁が遠すぎて心許無い感じもなく、丁度いい感じでした。

舞台は、もう・・・溜息が出るほど美しかった。
大人向けの、シリアスでアダルト、豪華絢爛な舞台で、兎に角圧倒されました。

内容を全て語りつくす事が出来なくて、なんだかもう、どれもこれもが凄くて綺麗で、戸惑ってしまうのですが、敢えてワンシーンを取り上げるなら、それはラストシーンですね、やっぱり。

エリックの真っ直ぐな、真っ直ぐすぎたクリスティーヌへの想いが引き起こした悲しい結末は涙なしには語れません・・・
エンディングはひたすらに美しく、儚くて綺麗。

あの瞬間、観客や舞台装置という考えが全て消えて
椅子の上に仮面だけが残ったあの瞬間はとても『リアル』で、印象深かった。

イギリスでの初演からまだ20年しか経過していないにも拘らず、こんなに広く、多くの方に愛されている理由が、少しだけ分かった気がします。

スタッフ、キャストの皆さん、充実した時間をありがとうございました!
【2006/10/26 10:58 】 | その他| comment(0)| trackback()
pagetop
劇団四季へ
今月は私の為の月!
そういってしまっても過言ではないくらい、今月はプライヴェートが充実した月になりそうです!
まずは終わってしまいましたが14日はお知り合いの方が出演なさったライブへ!
20日はAIRでタキテリ、21日は飲み会、25日は劇団四季。

25日は14日、15日頑張った分でお休みを貰いました!
その他の平日はもちろん仕事ですけど、仕事が終わったら解説書を書いたり、作曲ソフトをさわってみたり、と色々やってます。

色々とめまぐるしく動いていて何が何やら分からなくなりつつある今月、スケジュール管理をしっかりしなきゃいけませんね、ちょっと前後不覚になってる感じです。
でもすっごい楽しみ!

遊んだ分はきっちりお仕事でカバー!今月終わるまでガンバリマス!
【2006/10/16 07:44 】 | その他| comment(0)| trackback()
pagetop
ホットケーキ・ラプソディ
以前バターを買った、という話をしたのですけど、ケーキは結局焼けずじまい・・・

でも、そのバターを使ってたくさんのホットケーキは焼きました!
ホットケーキなんてもうずっと作ってなかったんですけど、簡単に作れて、オーブンや作るための場所も必要としない、それでいて三時のおやつ感覚で食べれるのは、ホットケーキかなー、と。

会社で作ったのですけど、思った以上に好評で、調子に乗ってオーダーを取っていったら、十数枚のケーキの塔が!!


みんなで美味しく食べました!
【2006/10/03 00:30 】 | その他| comment(0)| trackback()
pagetop
| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]