忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/09 06:26 】 |
pagetop
芸術の秋、迫る・・・!
のだめカンタービレ。

あまぐりさんのフルート教室。

新しいコンピュータの適応性の高さ。


・・・・芸術の秋。

と、いうわけで!
なんとぜっっったいに希望だけで終わってしまうと思っていた、『作曲』どうやら現実になりそうです!

キーボードと作曲ソフトを買って恐る恐る鍵盤を押してみると・・・


正直、コンピューターで鳴らす音ってここまで綺麗なんだ!っていう位綺麗な音が!
・・・もちろん、生楽器の音に比べるとかなり電子音っぽい鳴り方ですけど、私が今まで抱いてきた(若しくは認識していた)音に比べるとすごく綺麗!


続いてドラムの音源やヴァイオリン、そしてフルートも試してみたのですけど、全体的にバンドの音(ドラム、エレキギター、ベース)は電子楽器なのでかなり近い音が出ますね。

ヴァイオリンやトランペット、トロンボーンやヴィオラ、フルートなど、いわゆるオーケストラ楽器は全アナログを基としているので、どうしても音が『整いすぎてる』感じはしました。

でも、イメージを音にするということに関してはそれほど大きな問題も無く、幸い使い方も簡単そうで比較的早く作曲ができそうです♪(確約まではできないのですけど・・・)


取り合えず、まだまだ操作方法でいろんな事が出来そうなので休日を利用していろんな事をしてみようと思います!
PR
【2006/10/08 02:28 】 | 音楽♪| comment(2)| trackback()
pagetop
<<心に降る針の雨 | HOME | タキテリックナイト!>>
コメント
Shimizuさん、こんばんは!
作曲ソフトというのがあるのですね!わぁ楽しそう~(*^^*)
どんな曲が出来るのか楽しみですね♪
曲が出来たら公開していただけるのですか?(ワクワク)

フルートは教室から連絡があり、まだ人数が集まらないらしくて・・・
たぶん来月には始められるのではないか・・・と思うのですが☆
生徒にならないと割引で楽器が買えないので、
フルートもまだ手に入らずカナシイ状況です(T_T)
なので、食欲の秋を満喫中です♪おかげで体重1㎏増えました・・・
【2006/10/10 19:28】| URL | あまぐり #984daff306 [ EDIT? ]
あまぐりさん、こんばんは。
曲の方は・・・そうですね、誰かに聴いてもらう為に作った曲というのは、実は一曲もなくて・・・あくまで練習用の曲だったので。
 とてもおきかせ出来るものではなかったのですけど、今回から少しずつ公開していけたらいいなと思います。

食欲の秋。
旬の野菜がたくさん採れる季節ですし、たくさん美味しい物を食べれそうですね!
私は先日買ってもらったダイエットクッキーを何気なく食べてます。今人気の豆乳クッキーダイエットっていう物なんですけど、何気に美味しい!おなかにもたまりますし。
体重は・・・怖くて計ってないのですけど・・・た、多分減ってるんじゃないかと!(汗)

フルート教室が始まったら あまぐりさんのステキなフルートが聴ける日が来るのでしょうか?
私も楽しみに待ってます、応援してますのでフルート、頑張ってくださいね。
【2006/10/12 03:04】| | shimizu #8de478275c [ EDIT? ]
pagetop
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]