忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 22:34 】 |
pagetop
久しぶりの更新。
お元気ですか? shimizuです。

少し纏まった、長い息のお仕事を頂きブログの更新が滞ってしまい、スミマセン。
お仕事の合間に、フィガロの結婚の解説書の原稿と、その外もろもろの私事をやりながら・・・でも週末は休めるように早めのペースで仕事に戻り、と今週は少しハードなスケジュールでした。
もう少し効率よく仕事ができればなぁ・・・・あといろんな事のノウハウも。

現在、HPはNetworkListのページを作っています、リンク集って言うのでしょうか?
一生懸命作ってますのでお楽しみに。

それにしても今週は慌しくなりそう&慌しいのです。

Adobe IDEA 2006 in ageHa at Studio Coastに行ってきますー。
 ageHaは久しぶり、とっても楽しみです。
 金曜日なのですが夜までカンファレンスとイベントがあります、開催がお昼から、というトコロがポイント!
 夜にはTOWA TEIのDJプレイがあるので、そちらも楽しみです♪

 TOWA TEIはアルバムを幾つか持っていますが、やっぱりFlash、Flasherがお気に入りですね。


●ヘッドフォン♪
私みたいな重度の音楽中毒者(?)にとって欠かせないのは、より良い再生環境と設備です。
でも、良い音を出してくれるアンプやヘッドフォン、プレーヤーは6桁や7桁は当たり前のセカイ・・・とてもじゃありませんが、趣味で気軽に集められるシロモノではありません。
ある程度の妥協は必要・・・でもいい音で聞きたい。

因みにみなさんはどんなヘッドフォンを御使用ですか?
私はBOSEのTriportです。
リスニングは勿論、モニタリングもバッチリ!軽くてデザインも良く、ポータビリティ(携帯性)にも長けています。

ヘッドフォンアンプはOriginal Bland“sakura.net(サクラドットネット)”のSKR-HPA003、ミキシングコンソールはBEHRINGERのUB502。
友達にはいつも「凝り過ぎ」といわれてしまいますが、ハウス系、ダンス系はリアルタイムで音を調節したいから、これ位で丁度良いのです!


●みそかつのたちくらみ
 先日感想を公式BBSのほうへ書き込んできました。
 私の感じた感想はこんな感じ。全てのトラックに感想を書きたかったのですが・・・無念(泣)

 第二弾も構想中、ということもあり、楽しみが1つ増えた感じです♪

●クラシック
 来月はオペラ月間!
 チャイコフスキー、ビゼー、プッチーニのオペラを見に行きまーす!
 チャイコフスキーはエフゲニー・オネーギン。ビゼーはカルメン、プッチーニは蝶々夫人。
 それぞれのオペラ代表作という事で、今から楽しみ♪

 CDもたくさん買いました♪
ヴェルディ
  →オテッロ
  →シモン・ボッカネグラ
  →ドン・カルロ
モーツァルト
  →ドン・ジョヴァンニ
  →フィガロの結婚
プッチーニ
  →トゥーランドット

【今日のHeavey Rotation】
・TOWA TEI:Happy(1st version)
・TOWA TEI:Risk some Soul(Kneedeep Remix ver)
・System F:Global Trancemissions 02(album)
PR
【2006/08/01 22:50 】 | その他| comment(2)| trackback()
pagetop
<<先週末は・・・・ | HOME | かけがえのないもの>>
コメント
こんにちは!
ヘッドフォン、ビックリするくらい高価なものありますよね!
でも、いい音なのでしょうね~♪
同じ曲でも、全く違って聴こえるのかなぁ。
(ちなみに私はひとつも持ってません・・・汗)

教えていただいたチーズケーキ、先ほど注文しちゃいました☆
とても楽しみですっ(*^^*)
【2006/08/03 11:03】| URL | あまぐり #9378737f42 [ EDIT? ]
 あまぐりさん、こんばんは!
 ここ最近天候に恵まれてお布団がめいっぱい干せて幸せです!

 ちょっと暑い日が続いて、私は今後は大変になってくるかも・・・(汗っかきなのですよ)
 お互いコンディションには気をつけましょうね。

>ヘッドフォン
 実はヘッドフォンの音が明確に変化するのは2万円以上! と、いうのが そのテの通な方の合言葉らしいですよ。
 では、2万円以下の値段のばらつきは何かというと、多少の音のニュアンスの違いを除けば、その殆どは付け心地やデザインに掛かっているようです。

 なのであまぐりさんも、ヘッドフォンを買うときは店頭で一度つけてみて、購入を決める事をオススメします♪
 じっくり決めて買ったものは愛着がわきますし、大切に使おう! という心がけにもなりますしね。

>チーズケーキ!
 おおっ、あまぐりさんもついにご購入!!
 でも・・・お気をつけ下さいね~、もしかしたら・・・虜になってしまうかもです!

 そして、そんな私はレアチーズケーキを2ホール買ってしまうのでした。(既に虜になってる)

 今回買ったのはこれ!
 ↓   ↓   ↓   ↓
http://www.ptinagaki.com/item/T0006.html

 き、き、綺麗!!!!

 そして

 か、か、か、可愛い・・・・・っっ!!!!(これが重要)
【2006/08/04 02:11】| URL | shimizu #8de478275c [ EDIT? ]
pagetop
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]