忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 13:42 】 |
pagetop
空白の日、落ち着く一日
ずーっと急がしかった所為か、何もやる事がない日が出来ると、少し落ち着きません・・・
外は出かけるには不安なぐずついた天気。友達はみんなお仕事で忙しかったり、帰省していたり。

そんなときに、仲良くさせて頂いているあまぐりさんがフルートを初めた事を知って、私も何かやってみようかな、という気持ちになりました。
のだめカンタービレも始まることですし、ここは思い切って音楽に関する何かを・・・出来る範囲で始めようかな、と思います。

何を始めましょう・・・携帯できて、場所をとらないもの・・・。
かなり限定されてしまって、少し選定に困ってしまいます。

この際 演奏はちょっと控えさせて頂いて・・・作曲とか どうでしょうか?
実は、ピアノを覚えていた時に楽典を買いまして・・・簡単な曲(本当に拙いものですけど)を自分で作って練習曲として弾いていたのですよ。

うーん、どうしましょう。
しばらく考えてから決めようと思います。

P.S
 ご無沙汰していますけれども、オペラ解説書、新しく【椿姫】、【トゥーランドット】、【トリスタンとイゾルテ】を作成しています。
 完成まであと少し、楽しみにしていてください

【今日のheavey rotation】
・モラトリアム (レミオロメン)
・EVERGREEN (HYDE)
・BE AS ONE (melody.)
PR
【2006/09/19 01:30 】 | 音楽♪| comment(2)| trackback()
pagetop
<<一通の電話、一通のメール | HOME | 吉野屋の牛丼祭り!>>
コメント
Shimizuさん、こんばんは!
作曲ですか!すごい~☆芸術の秋ですしねぇ(*^^*)
早くフルート始めたいのですが・・・
まだ教室から連絡がないので、もうしばらく先になりそうです(T_T)
【2006/09/20 21:43】| URL | あまぐり #984dafcec7 [ EDIT? ]
あまぐりさん、こんばんは!
フルート・・・実は、ブログを拝見して、あまぐりさんにぴったりの楽器だと思いました。音色が優しいというか、穏やかな感じがあまぐりさんにぴったりですよ!
なので、フルートを選択されたときは少し嬉しかったです、是非ゴールウェイのようなすばらしいフルート弾きになってくださいね(^^)

私は楽典のおさらいからスタートしなきゃ!ですね、もうずいぶんと音楽から遠ざかってしまっていますし・・・
芸術の秋! 読書の季節なので小説もたくさん読みたいです。
【2006/09/22 03:27】| | shimizu #8de478275c [ EDIT? ]
pagetop
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]