忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 22:43 】 |
pagetop
一通の電話、一通のメール
朝起きたら一通のメールが来ていました。
父からのメールで、仙台のおばあちゃんの事です。

『ICUから出てきて、今は人工呼吸器をつけてるけど、小康状態』

そのメールを見て、『ありがとう』と返信すると、すぐに母から電話が掛かってきました。

母は、アメリカに居る姉が帰国して、仙台に向かった事。
そして連休中に海外に行っていた従兄弟たちが帰ってきて、仙台へ向かった事を教えてくれました。

またそこで『ありがとう』と言って、電話を切りました。


なんかこの一週間、ずっと覚悟しっぱなしで、すごく緊張しながら仕事をして。
仕事でもとっても大事な日を迎えていて、とても疲れて。

だから、この土曜日と日曜日はずっと寝ていました。
お昼ごろにおきて、少しだけお仕事をして、溜まっていたメールの返事を書いたり、音楽を聴いたりしていました。


でも、なんだかつき物が落ちたように、安心しました。
もうずっと『自分は大人なんだ!』って言い聞かせてきたのに、今回の慌てようといったら!
まだまだ気分は子供の様です、もっとしっかりしなければ!

精神的にももう少しゆとりを持たなきゃダメですね。
みなさんをもっと見習って、もっともっと成長しなきゃいけないな、と思いました。

-----------------------------------------------------------

そういえば、今夜(昨夜?)は鮭のホイル焼きを作ったんですよ。
あ、特別凝ったとか、工夫したってわけじゃないのですけど、バターをいつも使っているバターから色んなところで評判になってる『カルピスバター』にしてみたんです!

ナント一箱1500円!!!(・・・多分、ゴメンナサイ、値段忘れてしまいました)

黄色いハズのバターがクリームチーズのように白くて、とてもおいしそう!!
いつもと同じ手順でホイル焼きを作ったわけなのですが、薫りもおいしさもぜんぜん違う!!

野菜を多めにして、おかずをホイル焼きとお漬物、そしてお味噌汁で食べたのですけど滅茶苦茶おいしかった!!


ちょっと高いのが玉に瑕ですけど・・・・でもこれでケーキとか作ったらおいしいかも?
でも、先ずはホットケーキから作ってみようかな・・・明日の朝くらいに!


【今日のHeavey Rotation】
・ハナミズキ:一青窈
・How You Like It Now:m-flo
・memory:LISA

 ちょっと今日はHeavey Rotationの一曲を紹介したいと思います。
 それは最後の「memory」って言う曲。

 この曲はLISAのシングル『I,Rhyzhm』っていう曲のc/wで、ミディアムスローのナンバーなのですけど、私はこの曲の歌詞がすごく好きです。

 サビのフレーズでこんな歌詞があります

『I could be wrong, 叶わない片想いなら
 言わないで愛してると、友達として愛せないから
 that is how much...』

 LISAは私の中で人間としてとても尊敬していて、いつも彼女の音楽性や人生についての考え方、バイタリティにいつも勇気付けられています。
 とても“強い”ように見える彼女がたまにこうしてみせる素直になれない気持ちを歌詞に乗せると、とても綺麗に見えるんです。

 歌詞は要約すると

『私はきっと勘違いしてしまうから、「愛してる」なんていわないで。
 友達として愛し合う事なんて出来ないから
 それはつまり・・・』

 と言う意味になります。
 少しだけ遠く離れ離れになってしまった最愛の人にあてて歌ったラブソング『memory』
 LISAのアルバムにはc/wが乗る事はあまり無いので聴くにはシングルを買うしかないのですけど、是非一度聴いてみてください、とてもいい曲ですから。
PR
【2006/09/25 04:12 】 | conscious| comment(0)| trackback()
pagetop
<<ホットケーキ・ラプソディ | HOME | 空白の日、落ち着く一日>>
コメント
pagetop
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]