忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 20:48 】 |
pagetop
少し空いた時間にする事。
『ごめんなさい!15分ほど遅れます!』

待ち合わせの場所で、そんなメールをもらった事はありますか?
上京してからというもの、5分遅れれば遅刻メールが届くようになり『時間に縛られる』という言葉が身近になりつつあるのですが、
過去、雨の中3時間音信不通で待たされた事を考えれば全然気にナラナイ!

そんなshimizuさんですが、やはり多少といえど時間が空いてしまえば手持ち無沙汰になってしまいます。


先日、新宿で友達のTさんと待ち合わせをしていたのですが、電車の遅延で20分位時間が空いてしまったんです。

どうしよう・・・読書? 散歩? ボーっとするのも好きなので(笑) そのまま待っていても良かったのですが、なんかお得感がありません。
何して時間を潰そうか、と悩んでいたのですが、ふと携帯電話にテトリスをダウンロードしておいたのでそれで遊ぶ事にしました。

テトリス・・・・実は少し前まで会社のみんながテトリスDSにはまっていて、ずっと対戦してました。
チームを組んで私も対戦していたのですが、今のテトリスって妨害とかにバリエーションがあってとても面白い!!
久しぶりに熱中してしまいました。

話がそれましたが、そのような経緯でテトリスブームが巻き起こっている中で(主に私のみデスケド)携帯片手に熱中し始めるワタクシ。
こうなると、時間を忘れてしまい、周りが見えなくなってきます。

・・・・・・・・・・


ピコピコピコピコピコピコピコピコ・・・(夢中)


Tさん「あのー・・・・shimizuさん?」


ピピピピピピン(テトリス)・・・ピコピコピコピコピコ(さらに没頭)


Tさん「あの・・・」


ピコピコピコピコピコピ・・・・


私「ちっ!」(舌打ち)


Tさん「!!?」


私「・・・・はっ!」(←このタイミングで気付く)


・・・・・・・・・・

こんな具合です。

結局20分以上テトリスに熱中してしまいました・・・・(絶句)
Tさん、ゴメンナサイ!!遅れた事を怒ってたわけじゃないんです!!

因みに携帯電話のテトリスはかなりハマってしまって、乗車時間を利用してスコアを伸ばして現在2000万点近くまで行きました♪
カウントが9999万点までしかないので、もう少し頑張って限界に挑戦してみようと思いまーす。
PR
【2006/09/11 00:49 】 | その他| comment(2)| trackback()
pagetop
<<久しぶりに・・・・ | HOME | お仕事完了!>>
コメント
Shimizuさん、こんばんは(*^^*)
テトリスは・・・ハマりますよねぇ~っ!大好き!!
ほんと、熱中しすぎるのがたまにキズ(笑)
私はトロいので、点数は良くありませんが・・・

以前、アメリカの空港で時間潰しにテトリスやってたら、
隣のおじさんに「日本人はゲーム好きだねぇ(英語)」
みたいなこと言われました(^_^;)
【2006/09/13 22:20】| URL | あまぐり #9378737144 [ EDIT? ]
 あまぐりさん、こんばんは。
 お返事が遅れてしまってゴメンナサイ!

>テトリス、ハマりますよね!!
 あまぐりさん・・・・大丈夫です、トロさではここに負けてない人が一人!!(自慢になりませんけど!)
 私は三段しか積んでないのに、自信を持ってテトリス棒を入れて「あれ?何でテトリスにならないんだろ?」と一人で首をかしげるタイプですよー!(あと、その間に積みあがってゲームオーバーとか)

 ゲームは………、最近のゲームは難しくて、あまりやってないのですが、人並みに遊びますね。
 最近のデジタルなゲームは適性がないのか、あまり楽しめてないんです………、ゲーム自体は好きなんですけど。
 でも私は操作が難しかったりたくさん決まり事があるゲームよりは、ルールが単純で、わかりやすいゲームのほうが好きですね。みんなで楽しめる遊びとか………。ジェンガとかどうですか?みんなでワイワイできて面白いですよ♪

 ジェンガの他には、最近ビリヤードが面白く感じてます。
 多分……どうだろう?………一日ずっとやっていられるほど好きですね、ビリヤード。(かといって上手いわけではないんですよ?)

>『日本人はゲームが好き」
 うーん、アメリカの方から見た私達のイメージって、多少なりとも『ゲーム好き』っていうイメージが潜在意識にあるのでしょうか?
 私も姉が帰国する際に、そんなエピソードをよく耳にします。
 ゲーム気質?
 うーん………よく分かりませんね。不思議です。
【2006/09/16 00:36】| | shimizu #8de478275c [ EDIT? ]
pagetop
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]