忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 20:59 】 |
pagetop
吉野屋の牛丼祭り!
さっき夕食の材料を買いに行ったんですよ、イトーヨーカ堂に。
そしたら行きがけに吉野家があるのですけど、もう、すごい行列が出来てて!!

「あ、そういえば・・・本日限りで牛丼が数量限定で売り出されるんだっけ?」


そんな事をつぶやきながら、並んでる列の横を通り過ぎてイトーヨーカ堂へ・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・


・・・


ま、まだ並んでるよ!

すっごい人……みんな待ってたんだなぁ……
感動&驚きながらも長蛇どころか大蛇の列を逆方向へ。

後で調べたのですけど、本日100万食のみの販売だとか。
でも吉野家って全国に凄く沢山の店舗を持ってるし・・・・100万食で足りるのでしょうか?

あんなに並んで食べられなかったらかわいそう。

そんな事を思いつつ、今日はカレーライス!
暑い夏もこれで乗りきろー!!


【9月、上半期のheavey rotation】
【J-POP】
・タイヨウの唄(Kaoru Amane)
・TREE CLIMBERS(木村 カエラ)
・HEAT(氷室 京介)
・バビロンの奇跡(LISA)
・scene(HY)
・A.D.D.P(m-flo loves MONDAY満ちる)
・No Limit featuring 宇多丸(三浦 大知 featuring 宇多丸)
・SWITCH feat.倖田來未 & Heartsdales(LISA featuring 倖田來未 & Heartsdales)
・Perseus ~ペルセウス~(島谷 ひとみ)
・さよならありがと(一青窈)
・TOKYO通信~Urbs Communication~(SOUL'd OUT)
・Catwalk(SOUL'd OUT)
・ぎゅっと抱きしめて(つじあやの)
・明日への扉(I WiSH)
・守るべきもの(Sowelu)

【Jazz】
・Dear Old Stockholm
・Pretty World
・Sway It, Hula A Girl

【Oversea】
・Stand Up For Love(Destiny Child)
・Clocks(Cold Play)
・Amsterdam(Cold Play)
・I Count the Minutes(Ricky Martin)
・I Want It That Way(Backstreet Boys)
・If(Destiny Child)

【Trance】
・Out Of The Blue(System F)
・Insolation(System F)
・Clear Blue Moon(System F)
・Cry(System F)
・My Dance(System F)

【Classic】
・四つの最後の唄(R.Strauss)
・自然の中で(Dvorak)
・ピアノ協奏曲(Grieg)
・レクイエム(Mozart)
・マタイ受難曲(j.s.Bach)
・ペトルーシェカ(stravinsky)
・ファエトン(Saint=Saens)
・舟歌、エチュード(Chopin)



PR
【2006/09/18 15:50 】 | その他| comment(0)| trackback()
pagetop
少し空いた時間にする事。
『ごめんなさい!15分ほど遅れます!』

待ち合わせの場所で、そんなメールをもらった事はありますか?
上京してからというもの、5分遅れれば遅刻メールが届くようになり『時間に縛られる』という言葉が身近になりつつあるのですが、
過去、雨の中3時間音信不通で待たされた事を考えれば全然気にナラナイ!

そんなshimizuさんですが、やはり多少といえど時間が空いてしまえば手持ち無沙汰になってしまいます。


先日、新宿で友達のTさんと待ち合わせをしていたのですが、電車の遅延で20分位時間が空いてしまったんです。

どうしよう・・・読書? 散歩? ボーっとするのも好きなので(笑) そのまま待っていても良かったのですが、なんかお得感がありません。
何して時間を潰そうか、と悩んでいたのですが、ふと携帯電話にテトリスをダウンロードしておいたのでそれで遊ぶ事にしました。

テトリス・・・・実は少し前まで会社のみんながテトリスDSにはまっていて、ずっと対戦してました。
チームを組んで私も対戦していたのですが、今のテトリスって妨害とかにバリエーションがあってとても面白い!!
久しぶりに熱中してしまいました。

話がそれましたが、そのような経緯でテトリスブームが巻き起こっている中で(主に私のみデスケド)携帯片手に熱中し始めるワタクシ。
こうなると、時間を忘れてしまい、周りが見えなくなってきます。

・・・・・・・・・・


ピコピコピコピコピコピコピコピコ・・・(夢中)


Tさん「あのー・・・・shimizuさん?」


ピピピピピピン(テトリス)・・・ピコピコピコピコピコ(さらに没頭)


Tさん「あの・・・」


ピコピコピコピコピコピ・・・・


私「ちっ!」(舌打ち)


Tさん「!!?」


私「・・・・はっ!」(←このタイミングで気付く)


・・・・・・・・・・

こんな具合です。

結局20分以上テトリスに熱中してしまいました・・・・(絶句)
Tさん、ゴメンナサイ!!遅れた事を怒ってたわけじゃないんです!!

因みに携帯電話のテトリスはかなりハマってしまって、乗車時間を利用してスコアを伸ばして現在2000万点近くまで行きました♪
カウントが9999万点までしかないので、もう少し頑張って限界に挑戦してみようと思いまーす。
【2006/09/11 00:49 】 | その他| comment(2)| trackback()
pagetop
抱き枕
こんにちは、shimizuです。
随分と間隔をあけてしまいましたが、もう・・・もう9月ですよ!!

それに加え、大変な事が1つ。


実は、ワタクシshimizu。
8月、自分が一体仕事やプライヴェートで、一体何をしたのか全く思い出せないんです。
毎日いろんな所で お仕事を頂いて、その日の内にそれを片付けて次のお仕事を貰って・・・・

一ヶ月間、ずっと仕事をしていた、という事は分かるんですけど・・・・お休みの日はー・・・

あ、あれ・・・?

えーっと


・・・。

・・・寝てた?もしかして・・・。

そうなんです
私は月に一度の頻度で日曜日は20時間位ずーーーーーーーーっと寝てる、という日があるんです。

月に一度は一日何も考えずに布団の中で過ごす!
頭が痛くなるくらい貪り寝る!!
起こされても寝続ける!!!

これが月に一度の寝曜日(寝よう日、とも言います)

それが今月は三回程あったのです。あまりにも眠くて・・・。
お陰様で疲れは取れましたが、すっかりナマケモノ呼ばわりされてしまいました(TT)


ところで、皆さんは枕ってどんなものを使っていますか?
私のベッドにはいつも枕が二つあるのですよ。
1つはいたって普通の枕、もう一つはバングラディッシュにいる友達がくれた抱き枕。

これが凄く良くて!!

いつも朝気付いたら絞め殺さんばかりにぎゅうぎゅう抱きついているのですよ、ワタクシ。
そのあまりの締めっぷりに抱き枕が窒息気味です・・・そろそろ新しい抱き枕が欲しいなぁ・・・。
【2006/09/02 13:35 】 | その他| comment(0)| trackback()
pagetop
重大な発表
衝撃発言。

今日は皆さんに重要な事をお伝えせねばなりません。

実は。







おなかに肉が・・・・。







ふ、太ってしまったのですよーっ!!!

あああ、私のバカ!バカ!!
七月の体重測定で(少し減量してたのですが)浮かれてチーズケーキばっかり食べてたからーぁっ!!ああああぁぁぁ・・・・・

今日、お昼ごはんを食べた後に恐る恐る体重計に乗ったんです。
そしたら見た事のない数字が表示されてたんですよ、もうホントビックリでした。

急いで体重計から降りて周囲を見渡したんですが、幸い誰にも見られておらず、何とかその場は誤魔化したのですが、○○kgという事実は変わらず!

これからは食生活にも気をつけなきゃ・・・って、しまった!!



まだチーズケーキが届いてなかったーっ!!!!(それも二つ!)



あああ、どうしよう!どうしよう! 誰かにあげようか。・・・って、それじゃ買った意味がないよ、私!!
折角、あまぐりさんに教えてもらった『ふろま~じゅ』を頼んだだかりというのにっ!!




・・・・・と、言うわけで(唐突に)
だ、だ、だだだダイエットをはじめようかと思いますっ!!

以前通っていたジムでトレーナーの先生が作ってくださったメニューを基に、朝と夜に30分のストレッチ、つまり有酸素運動をする事にしました。
目指せ チーズケーキ分の体重分の確保! マイナス10kg!!

・・・・・


でも10kgも痩せたら痩せ型になるんですよね・・・・・
でもでも! チーズケーキ分がっ!! (結局チーズケーキが目的)
【2006/08/15 01:25 】 | その他| comment(2)| trackback()
pagetop
久しぶりの更新。
お元気ですか? shimizuです。

少し纏まった、長い息のお仕事を頂きブログの更新が滞ってしまい、スミマセン。
お仕事の合間に、フィガロの結婚の解説書の原稿と、その外もろもろの私事をやりながら・・・でも週末は休めるように早めのペースで仕事に戻り、と今週は少しハードなスケジュールでした。
もう少し効率よく仕事ができればなぁ・・・・あといろんな事のノウハウも。

現在、HPはNetworkListのページを作っています、リンク集って言うのでしょうか?
一生懸命作ってますのでお楽しみに。

それにしても今週は慌しくなりそう&慌しいのです。

Adobe IDEA 2006 in ageHa at Studio Coastに行ってきますー。
 ageHaは久しぶり、とっても楽しみです。
 金曜日なのですが夜までカンファレンスとイベントがあります、開催がお昼から、というトコロがポイント!
 夜にはTOWA TEIのDJプレイがあるので、そちらも楽しみです♪

 TOWA TEIはアルバムを幾つか持っていますが、やっぱりFlash、Flasherがお気に入りですね。


●ヘッドフォン♪
私みたいな重度の音楽中毒者(?)にとって欠かせないのは、より良い再生環境と設備です。
でも、良い音を出してくれるアンプやヘッドフォン、プレーヤーは6桁や7桁は当たり前のセカイ・・・とてもじゃありませんが、趣味で気軽に集められるシロモノではありません。
ある程度の妥協は必要・・・でもいい音で聞きたい。

因みにみなさんはどんなヘッドフォンを御使用ですか?
私はBOSEのTriportです。
リスニングは勿論、モニタリングもバッチリ!軽くてデザインも良く、ポータビリティ(携帯性)にも長けています。

ヘッドフォンアンプはOriginal Bland“sakura.net(サクラドットネット)”のSKR-HPA003、ミキシングコンソールはBEHRINGERのUB502。
友達にはいつも「凝り過ぎ」といわれてしまいますが、ハウス系、ダンス系はリアルタイムで音を調節したいから、これ位で丁度良いのです!


●みそかつのたちくらみ
 先日感想を公式BBSのほうへ書き込んできました。
 私の感じた感想はこんな感じ。全てのトラックに感想を書きたかったのですが・・・無念(泣)

 第二弾も構想中、ということもあり、楽しみが1つ増えた感じです♪

●クラシック
 来月はオペラ月間!
 チャイコフスキー、ビゼー、プッチーニのオペラを見に行きまーす!
 チャイコフスキーはエフゲニー・オネーギン。ビゼーはカルメン、プッチーニは蝶々夫人。
 それぞれのオペラ代表作という事で、今から楽しみ♪

 CDもたくさん買いました♪
ヴェルディ
  →オテッロ
  →シモン・ボッカネグラ
  →ドン・カルロ
モーツァルト
  →ドン・ジョヴァンニ
  →フィガロの結婚
プッチーニ
  →トゥーランドット

【今日のHeavey Rotation】
・TOWA TEI:Happy(1st version)
・TOWA TEI:Risk some Soul(Kneedeep Remix ver)
・System F:Global Trancemissions 02(album)
【2006/08/01 22:50 】 | その他| comment(2)| trackback()
pagetop
かけがえのないもの
些細だけど、大切なものがあります。
殆どの仕事をコンピュータの力を借りている私ですが、昨日は久しぶりにお仕事で外へ出かける事になり、普段の運動不足を解消できました。

外は暑すぎるくらいの快晴!

今までじめじめしていたので少し暑くても気分は爽快でした。

目的地は、会社としていつもお世話になっている事務所さま。
私たちの会社は、単独で1つのプロジェクトを様々なアウトソーシング・プロダクションのお力を借りて完遂するのですが、昨日お世話になったのはそのうちの1つ。
普段身体よりも頭を使う仕事をする私にとって、ノートパソコンと仕事の資料を持って歩くのは短距離でもかなりしんどかったのですが、それもまた運動のひとつ。

でも昨日は私ひとり分のノートパソコンだけでなく、同僚のMくんのノートパソコンも持っていたので荷物の重量は合計20kg弱!
それに加え、到着目前で緊急の追加資料が発生し、時間的にも予定を圧迫!!
最後は炎天下の中、20kgの荷物を抱えて全力疾走する事に・・・大変でしたー・・・・

そんなこんなで事務所に到着したのですが、息を切らしながら到着した私に、先方さんが一言「ありがとう御座いました」と。
最初は「???」だった私ですが、そうでした!
実はワタクシ、今週はお世話になりっぱなしの先方さんにお礼とご挨拶をかねて、月曜日に差入をお渡ししていたのです。

じつは、神戸フランツのチーズケーキを贈ったんですよー。
事務所の方が申すには、月曜日の内にお召し上がりになられた様で、お仕事の方、事務所の方ともとても喜んでいたといわれて、嬉しかった。

なんかね・・・それが凄く嬉しかったです。

担当の方や、事務所の方は殆ど(恐らく全員が)私よりも長く経験をつんでらっしゃる方、そして男性なのですが、そういうことに関係なく素直に感謝の気持ちを持てることって凄く素敵ですね。
「ありがとう御座いました」といわれただけで一日がハッピーになる。


人にモノを伝えるって、現代、そして未来に向けて、その手段は多くなっていくと思うのですけど
本当に伝えたい気持ちを伝えようとする事は、今も変わらず、とても難しい事だと思うのです。

でも手段や手軽さだけが増えていってしまって、不用意に相手を傷つけてしまったり、誤解されてしまったりする。
同じように誤解してしまったり傷つけられてしまう時もあるけれども
昔から今、今からずっと未来へゆくにつれ、いろんなしがらみや取り巻く環境や社会の流れの中で、ココロのキャパシティは少しずつ狭くなってきてる。

だから、些細なことで辛い別れや悲しいすれ違いが起きてしまうけれど、そんな現代で「ありがとう」という言葉の持つ意味は凄く大きいと思うんです。

いつも来てくださっているみなさま、本当にありがとう、いつも笑顔でいて下さい。


P.S.お仕事は無事終わりました、皆さんの協力があって少し早めに終わる事が出来たので乗り換えの駅までウォーキング! ほんの少しだけ健康体になったのでした。

【今日のHeavey Rotation】
・小野 リサ:Sway It, Hula A Girl
・Def Tech:Catch the Wave
・Kid Rock:Lonely Road Of Faith
【2006/07/28 01:28 】 | その他| comment(0)| trackback()
pagetop
芸術の夏
今までずっと大変だったからか、今週と来週は仕事も落ち着き週末は普通に時間が取れそうです。
HPの製作も着々と進んでますよ~。今週末でプロフィールページが出来ました。
トップページにリンクがありますので是非見てみてくださいね。

みなさんにとって、芸術に触れる季節は秋ですか?
私にとって芸術は夏が殆どです。

ザルツブルグ音楽祭、アレーナ・ディ・ヴェローナ音楽祭とクラシックの三大フェスティバルの二つが開催されるほか
FUJI ROCK Fes、RISING SUN ROCK Fes、Rock in Japan、a-nationなど、所謂夏フェスもあります。

今週末はインゴ・マウラー展、ピクサー展、ルーブルにも行こうと思っていますし、大恐竜展にもいってみたい!


週末に確実にお休みが取れるように、今日は一日中残務の整理をしました。
残ってる仕事は少ないのですけど、机の片付けや資料の整理をして今週の仕事がスムーズに出来るようにしておきました。

さあ、どこからでも来いっ! って感じです(笑)


>ケーキ!
注文していたチーズケーキ、届きましたー!
早速試食・・・・

お、おいしいっ!!

ケーキが・・・ケーキが口の中で崩れるように溶けて、まろやかで、でも控えめな甘さがクリームチーズの香味と,相俟って!!

っ・・・・しあわせーっ!!(>o<)

【昨日と今日のHeavey Rotation】
・Coldplay:X&Y (album)

・aiko:雲は白リンゴは赤
・m-flo meets Chemistry:Astrosexy
・(ap)Bank Band:to U
【2006/07/24 00:17 】 | その他| comment(2)| trackback()
pagetop
ハッピー in スイーツ!
私はいつも午前8時には仕事を始めるのですが、やはり『仕事を始める時間』としては早すぎるのでしょうか、オフィスには誰もいない時が多々あります。
大抵はその時間帯に出社する同僚のMさんと雑談をしながら 仕事のファイルや スケジュールを確認したりするのですが、今日の私は少しテンションが高かったのです。

なぜなら・・・


おいしいチーズケーキを購入っっ!!


なかなか注文出来なかったのですが、ようやく注文できました・・・いろんな方面のトモダチから「美味しいよ、美味しいよ!」って言われていてずーっと食べたかったんですが、ようやく注文できました。
23日(日)の夕方に届くので24日(月)にみんなで食べようと思います、やっぱり1人で食べるより、みんなで食べた方が美味しいですしね。

でも、一つだけ買ったんですけど、ちょっと少なかったかも・・・・三つくらい買わなきゃオフィスのみんなに配れない・・・うーん。
と、とりあえずカルピスゼリーを作ってガマンして頂こう!ごめんなさい!
【2006/07/22 01:37 】 | その他| comment(0)| trackback()
pagetop
銭湯が好きです
最近値上げがあったんですが、それでも私は銭湯に行くのが好きです。
しかし、皆さん銭湯に行く時ってどれくらいの荷物になるものなんでしょう・・・
私は着替えとバスタオル、シャンプーにボディーソープ、トリートメントに洗顔ソープ、洗顔用スクラブ、スキンケアローション(三種類)バス用のタオル。

・・・・うん、列挙してみると確かに多い・・・。
先日、会社の人と一緒に行った時、あまりの多さに驚いてました。そりゃ座るなり湯桶から6種類のお風呂セットが出てきたら驚きますよね・・・

ところで何故お風呂の話が出てきたかというと、私の最近の趣味が洗顔ソープの泡立てだからなのです。
今使っているソープはDHCのナチュラルソープ、新品を開けた時にふわっと香るアロエの薫りに虜になってからずっと使ってます。
使い始めて最初はなかなか泡立てる技術がなかったのですが、最近はコツを掴んで見る見るうちに泡だらけですよ!

と、いうかそんな事に幸せを感じている私っていったい・・・・(絶句)


>みそかつのたちくらみ

一通り聞き終えましたー。
shimizu的お気に入りは「星空散歩」と「くにえ商店街」「哀愁ヒーロー」でした!

哀愁ヒーローは後半のヒーローの台詞が面白くって、聞き返して笑って、聞き返して笑って、って感じです。
星空散歩は最初はアダルトな会話だったのに、最後の方では子供みたいになってたのが面白かったです、脚本を書かれた勝沼さんって、すごいなぁ・・・。
くにえ商店街は・・・なんというか、何かもう反則って感じです(笑)
特に、永田さんの演技は衝撃でした。
私は永田さんの印象は透き通ったハイトーン、という印象があったので、そのギャップがとても面白かったです。

【今日のHeavey Rotation】
・TOWA TEI:Flasher(album)
【2006/07/20 09:59 】 | その他| comment(3)| trackback()
pagetop
FRONT| HOME |

忍者ブログ [PR]