忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/06 06:49 】 |
pagetop
ご無沙汰です
おはようございます、shimizuです。

休憩時間はいつも会社のみんなと雑談をしたり仕事のお話をしたりしているのですが、今日は翌日がお休みということもあって少し時間が出来ました。

と、いうわけで、お久しぶりです。
ずいぶんと間を空けてしまいましたが、風邪も治り、せっせとお仕事しております。


弱音になってしまうのですけど、実はちょっと身の回りに色々と『軋み』のようなものがあって、凄く精神的に辛くて。

人と人が一緒に行動する時は相手を思いやる心が大切なのですが、忙しさの中でそれが失われがちなのです、私も、みんなも。

だからこの休日は少し仕事をお休みしてリフレッシュ、週明けからはもっと思いやりと気遣いが出来るようになっていればいいなぁ、と思います。


後半月とちょっと、ガンバリマス!
PR
【2006/11/25 07:03 】 | お仕事| comment(2)| trackback()
pagetop
お仕事
shimizuです。
もうすっかり肌寒くなってきましたね。

最近は年末へ向けていろんなお仕事が舞い込んできて少し忙しくなってきています。
ブログ、更新が遅れてしまってごめんなさい、どうしてもそれが書きたくて寝る前の少しの時間でこれを書いています。

書く事はどうしてもお仕事のお話になってしまうのですけど、年末のお仕事に平行して大きな業務がそろそろ大きな山場を迎えるに辺り、いつものように様々な協力会社さんへ出かけていってお仕事をする事になりそうです。

今回ご一緒させて頂くのは初めての方。
どんな方なのか分らないのですが、事前の準備を全て済ませて当日に望みたいと思います。

そろそろ寝ますね、次の日記はまた時間が空いてしまうかも・・・
それでもよければまた遊びに来てください。
【2006/11/12 05:45 】 | お仕事| comment(0)| trackback()
pagetop
はやくも秋物クリアランス
気温が急に下がって日中ならともかく早朝だと、汗っかき&暑がりな私でも半袖だと少し肌寒いです。

長袖を準備しなきゃ、と思ったのですが、先ごろ行われた野球の日本シリーズ記念で紳士服が全品2割引、一部秋物のクリアランスも行われ、3割引になっていることを思い出し、nasukaさんと買いに行きました。

上着だけ3着、そして長袖で落ち着いた(と、言うより沈んだ?)色の服、ワンポイントプリントを1着と決めて買いに行ったのですが、思いのほか早く目当ての服が見つかって、私は30分くらいで終了。

nasukaさんはかなり時間をかけて選んでいたのですが、一時間くらい売り場を行き来しながら選んでました・・・長いよnasukaさん(笑)
今月は今日で終わり、来月、再来月で今年が終わり・・・なんかものすごく月日が経つのが早く感じます・・・
【2006/10/31 09:08 】 | お買い物| comment(2)| trackback()
pagetop
the PHANTOM of the OPERA
オペラ座の怪人を見に行ってきました!
会社のJUNさんと一緒にチケットを買って見に行ったのですが、とにかく面白かった!!

すごいらしい!!(笑)

開場は18:00だったのですが、少し早めに出発した、そして(めずらしい事に)道も間違わなかったという事で、17:30に現地に到着。

カフェもレストランも待合のお客さんでいっぱい!
暫くリーフレットやフロアガイドを読みながら時間を潰して入場。
思ってたほど広くないシアターで、JUNさんは狭い狭いっていってましたけど、私はこのくらいの広さが丁度よいかなーと思いました。
私達の席は丁度舞台の正面、二階席だったのですが、左右の壁が遠すぎて心許無い感じもなく、丁度いい感じでした。

舞台は、もう・・・溜息が出るほど美しかった。
大人向けの、シリアスでアダルト、豪華絢爛な舞台で、兎に角圧倒されました。

内容を全て語りつくす事が出来なくて、なんだかもう、どれもこれもが凄くて綺麗で、戸惑ってしまうのですが、敢えてワンシーンを取り上げるなら、それはラストシーンですね、やっぱり。

エリックの真っ直ぐな、真っ直ぐすぎたクリスティーヌへの想いが引き起こした悲しい結末は涙なしには語れません・・・
エンディングはひたすらに美しく、儚くて綺麗。

あの瞬間、観客や舞台装置という考えが全て消えて
椅子の上に仮面だけが残ったあの瞬間はとても『リアル』で、印象深かった。

イギリスでの初演からまだ20年しか経過していないにも拘らず、こんなに広く、多くの方に愛されている理由が、少しだけ分かった気がします。

スタッフ、キャストの皆さん、充実した時間をありがとうございました!
【2006/10/26 10:58 】 | その他| comment(0)| trackback()
pagetop
タキテリックナイト!!
タキテリックナイトに行ってきました!
開場は22時だったのですけれども、半端じゃないくらい人が並んでいて1時間ずらして23時に入場する事に。

フライヤーのプリントを持っていってよかった・・・。


☆taku takahashiのpartyはこれで3度目なのですけど、毎回新しいステージを魅せてくれるので飽きが来なくていつも楽しいのです。
m-floの人気も勿論有るだろうけど、常に現状に満足しない☆takuの野心、って言うか音楽に対する情熱を感じたステージでした。

フリースタイルで3時間。
疲れたらドリンクブレイクを入れたりしながら日頃のストレスと、その他色んなネガティブを落としてきました。


寝て起きたら、お世話になっている方と新宿で飲み会に!
Nさん、Mさん、etcetc突然の呼びかけに付き合って頂いてありがとうございました!!

飲みといっても野菜中心、殆どの方が飲めない方なのでソフトドリンクを中心というなんともヘルシーな飲み会でしたケド(笑)

さて、今週は25日に劇団四季のオペラ座の怪人!
遅刻しないようにお仕事がんばります!
【2006/10/22 12:22 】 | クラブ!| comment(0)| trackback()
pagetop
make load
韓国で癌治療に対する新たな技術が発表されました。

一見すると『毒をもって毒を制する』という言葉が良く似合いそうな治療法みたいです。
方法は感染タイプのウィルスであるアデノウィルスに女性ホルモンのリラキシンを組み込み、それを癌細胞に注入させ、癌細胞を破壊する。という方法です。

アデノウィルスとはリンパ、扁桃腺を攻撃し、咳、発熱など、風邪に似た症状を発症する感染症の一種。リラキシンは妊娠時などに分泌される女性ホルモンの一種らしいです。

勿論アデノウィルスも人体に悪い影響を齎すウィルスなので、現在発見元である韓国の研究機関ではマウスを用いた入念な臨床実験が行われているようですが、現在の報告では様々な癌に対し、その全てで『60日間で90%近くの除去効果』が得られたというレポートが上げられているようです。

それにしてもウィルスでウィルスを破壊するだなんて・・・思いついた人の発想は凄いなぁ,と思います。
癌治療に対する飽くなき、そして未知の領域への挑戦。
発見した学者さんの考えは分かりませんけど、どんな理由であれ、癌治療に対する新しい道が出来た、という事は素直に嬉しいです。

知り合いでも癌にかかった人は多く、とても苦しい病気でしかも、発症する確率が比較的高いことも知っています。

勿論それ以前に、個々の健康管理が重要なのですが、こういった治療法で少しでも癌で苦しんでいる方が元の健康体に戻る事が出来ればいいな、と思いました。
【2006/10/19 13:26 】 | conscious| comment(0)| trackback()
pagetop
劇団四季へ
今月は私の為の月!
そういってしまっても過言ではないくらい、今月はプライヴェートが充実した月になりそうです!
まずは終わってしまいましたが14日はお知り合いの方が出演なさったライブへ!
20日はAIRでタキテリ、21日は飲み会、25日は劇団四季。

25日は14日、15日頑張った分でお休みを貰いました!
その他の平日はもちろん仕事ですけど、仕事が終わったら解説書を書いたり、作曲ソフトをさわってみたり、と色々やってます。

色々とめまぐるしく動いていて何が何やら分からなくなりつつある今月、スケジュール管理をしっかりしなきゃいけませんね、ちょっと前後不覚になってる感じです。
でもすっごい楽しみ!

遊んだ分はきっちりお仕事でカバー!今月終わるまでガンバリマス!
【2006/10/16 07:44 】 | その他| comment(0)| trackback()
pagetop
心に降る針の雨
 大切な人を失う恐怖というのは誰にとっても恐ろしい事です。
 その形が、もう取り返しの付かないものであればあるほど、それはとても重く、鋭い傷を心に残します。

 今日、とても大きな失敗をしました。
 原因は全て私にあって、迷惑をかけた人たちになんて言葉をかけていいのか分からなくて、落ち込んで、そんな自分が嫌でさらに心が沈んで。
 針の雨が心に降っているように、気持ちが沈めば沈むだけ、心が痛みます。

 取りあえず「ごめんなさい」の一言だけ伝えたくてメールを出しました。
 これで相手の方が私から離れてしまっても、それは仕方のない事です、全ての責任は自分にあるのですから。
 色んな失敗をして生きてきましたが、こんなに深い後悔と反省が入り混じった、とても『気持ちの悪くなる失敗』をしたのは本当に久しぶりです。

 失敗はとてもいけないことですが、それを取り返して傷を直す事は出来るはず。
 それを信じて、今は事実を受け入れてしっかり反省し、次は絶対に繰り返さないようにしよう!

 そう思いました、そんな一日でした。
【2006/10/13 02:11 】 | conscious| comment(0)| trackback()
pagetop
芸術の秋、迫る・・・!
のだめカンタービレ。

あまぐりさんのフルート教室。

新しいコンピュータの適応性の高さ。


・・・・芸術の秋。

と、いうわけで!
なんとぜっっったいに希望だけで終わってしまうと思っていた、『作曲』どうやら現実になりそうです!

キーボードと作曲ソフトを買って恐る恐る鍵盤を押してみると・・・


正直、コンピューターで鳴らす音ってここまで綺麗なんだ!っていう位綺麗な音が!
・・・もちろん、生楽器の音に比べるとかなり電子音っぽい鳴り方ですけど、私が今まで抱いてきた(若しくは認識していた)音に比べるとすごく綺麗!


続いてドラムの音源やヴァイオリン、そしてフルートも試してみたのですけど、全体的にバンドの音(ドラム、エレキギター、ベース)は電子楽器なのでかなり近い音が出ますね。

ヴァイオリンやトランペット、トロンボーンやヴィオラ、フルートなど、いわゆるオーケストラ楽器は全アナログを基としているので、どうしても音が『整いすぎてる』感じはしました。

でも、イメージを音にするということに関してはそれほど大きな問題も無く、幸い使い方も簡単そうで比較的早く作曲ができそうです♪(確約まではできないのですけど・・・)


取り合えず、まだまだ操作方法でいろんな事が出来そうなので休日を利用していろんな事をしてみようと思います!
【2006/10/08 02:28 】 | 音楽♪| comment(2)| trackback()
pagetop
タキテリックナイト!
代官山のクラブでAIRっていう所があるのですよ。

Studio Coastと違って箱自体の大きさは控えめなんですけど、細かなところで凝った装飾や演出がされていてすごく綺麗でステキなクラブなんです!

そこで今月の20日、m-floのトラックメーカー『☆Taku Takahashi』が主催するパーティー、『タキテリックナイト』が開催されるのです!!

当日券しかないみたいなのですけど、何とか都合をつけて遊びに行きたいな、と思います!
ハロウィンも近いし、クラブシーンではイベント満載♪

楽しみです♪


【Heavey Rotation】
・Risk some Soul(Kneedeep MIX)/Tei Towa
・Cry / system F
【2006/10/07 00:22 】 | クラブ!| comment(0)| trackback()
pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]