忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 06:47 】 |
pagetop
Starlight Destiny
お昼を外で食べたあと、駅地下のショップでSOUL'd OUTの新曲を買おうと思ったんです。

SOUL'd OUTの曲はTOKYO通信~Urbs Commnication~やCatwalkのような、どちらかというと個性的なテイストの曲が好きだったりするのです。

でも新曲の『Starlight Destiny』はイントロがとっても綺麗なのです!
こういう曲もいいかも!と思って買いに行ったらナント品切れ!(TT)


欲しい物が欲しいタイミングで品切れだとすごく『欲しさ』が強くなりませんか!?
途端にどうしても欲しくなってしまった私は、駅を抜けて会社と反対方向にある専門店へダッシュ!
何とか購入しました!


ストリングスとピアノのイントロが頭の中でリフレインしてます♪

【今日のheavey rotation】
・SOUL'd OUT:Starlight Destiny
・m-flo:been so long
・木村 カエラ:TREE CLIMBERS
PR
【2006/10/04 05:04 】 | 音楽♪| comment(0)| trackback()
pagetop
ラッシュ漬けの日々
トリートメントが切れたので・・・

『菜』

を買ってきました!

今ではボディソープ、ヘアケアも全てLUSHになりつつあります・・・。
シャンプーバーは『ジキルとハイド』を使っていたのですが、ちょっと前に切れてしまったので『えんルンバ』にしてみました。

ちょっと薫りがきついかも・・・?
LUSHは全体的に手に強く薫りが残るのでしっかり落とさないと寝る前のお風呂は大変です。

新商品の『スノータフィー』はとてもよい薫りでドライフルーツのスクラブもよい感じなのですが、
手に薫りがついたまま寝てしまうと、果実酒のようにあまーい薫りに頭がクラクラしてしまいます。(私は枕の上に手を置いて頭を嵩上げして横向きに寝るのです)


あ、それと、10月25日に劇団四季を見に行きます♪
なかなかチケットが取れなかったのですけど、何とかお休みのタイミングを合わせて『オペラ座の怪人』を見に行きます。

千秋楽と聞いてこれは見に行かねば!と。

晴れるといいなあー・・・
【2006/10/03 03:09 】 | お買い物| comment(2)| trackback()
pagetop
ホットケーキ・ラプソディ
以前バターを買った、という話をしたのですけど、ケーキは結局焼けずじまい・・・

でも、そのバターを使ってたくさんのホットケーキは焼きました!
ホットケーキなんてもうずっと作ってなかったんですけど、簡単に作れて、オーブンや作るための場所も必要としない、それでいて三時のおやつ感覚で食べれるのは、ホットケーキかなー、と。

会社で作ったのですけど、思った以上に好評で、調子に乗ってオーダーを取っていったら、十数枚のケーキの塔が!!


みんなで美味しく食べました!
【2006/10/03 00:30 】 | その他| comment(0)| trackback()
pagetop
一通の電話、一通のメール
朝起きたら一通のメールが来ていました。
父からのメールで、仙台のおばあちゃんの事です。

『ICUから出てきて、今は人工呼吸器をつけてるけど、小康状態』

そのメールを見て、『ありがとう』と返信すると、すぐに母から電話が掛かってきました。

母は、アメリカに居る姉が帰国して、仙台に向かった事。
そして連休中に海外に行っていた従兄弟たちが帰ってきて、仙台へ向かった事を教えてくれました。

またそこで『ありがとう』と言って、電話を切りました。


なんかこの一週間、ずっと覚悟しっぱなしで、すごく緊張しながら仕事をして。
仕事でもとっても大事な日を迎えていて、とても疲れて。

だから、この土曜日と日曜日はずっと寝ていました。
お昼ごろにおきて、少しだけお仕事をして、溜まっていたメールの返事を書いたり、音楽を聴いたりしていました。


でも、なんだかつき物が落ちたように、安心しました。
もうずっと『自分は大人なんだ!』って言い聞かせてきたのに、今回の慌てようといったら!
まだまだ気分は子供の様です、もっとしっかりしなければ!

精神的にももう少しゆとりを持たなきゃダメですね。
みなさんをもっと見習って、もっともっと成長しなきゃいけないな、と思いました。

-----------------------------------------------------------

そういえば、今夜(昨夜?)は鮭のホイル焼きを作ったんですよ。
あ、特別凝ったとか、工夫したってわけじゃないのですけど、バターをいつも使っているバターから色んなところで評判になってる『カルピスバター』にしてみたんです!

ナント一箱1500円!!!(・・・多分、ゴメンナサイ、値段忘れてしまいました)

黄色いハズのバターがクリームチーズのように白くて、とてもおいしそう!!
いつもと同じ手順でホイル焼きを作ったわけなのですが、薫りもおいしさもぜんぜん違う!!

野菜を多めにして、おかずをホイル焼きとお漬物、そしてお味噌汁で食べたのですけど滅茶苦茶おいしかった!!


ちょっと高いのが玉に瑕ですけど・・・・でもこれでケーキとか作ったらおいしいかも?
でも、先ずはホットケーキから作ってみようかな・・・明日の朝くらいに!


【今日のHeavey Rotation】
・ハナミズキ:一青窈
・How You Like It Now:m-flo
・memory:LISA

 ちょっと今日はHeavey Rotationの一曲を紹介したいと思います。
 それは最後の「memory」って言う曲。

 この曲はLISAのシングル『I,Rhyzhm』っていう曲のc/wで、ミディアムスローのナンバーなのですけど、私はこの曲の歌詞がすごく好きです。

 サビのフレーズでこんな歌詞があります

『I could be wrong, 叶わない片想いなら
 言わないで愛してると、友達として愛せないから
 that is how much...』

 LISAは私の中で人間としてとても尊敬していて、いつも彼女の音楽性や人生についての考え方、バイタリティにいつも勇気付けられています。
 とても“強い”ように見える彼女がたまにこうしてみせる素直になれない気持ちを歌詞に乗せると、とても綺麗に見えるんです。

 歌詞は要約すると

『私はきっと勘違いしてしまうから、「愛してる」なんていわないで。
 友達として愛し合う事なんて出来ないから
 それはつまり・・・』

 と言う意味になります。
 少しだけ遠く離れ離れになってしまった最愛の人にあてて歌ったラブソング『memory』
 LISAのアルバムにはc/wが乗る事はあまり無いので聴くにはシングルを買うしかないのですけど、是非一度聴いてみてください、とてもいい曲ですから。
【2006/09/25 04:12 】 | conscious| comment(0)| trackback()
pagetop
空白の日、落ち着く一日
ずーっと急がしかった所為か、何もやる事がない日が出来ると、少し落ち着きません・・・
外は出かけるには不安なぐずついた天気。友達はみんなお仕事で忙しかったり、帰省していたり。

そんなときに、仲良くさせて頂いているあまぐりさんがフルートを初めた事を知って、私も何かやってみようかな、という気持ちになりました。
のだめカンタービレも始まることですし、ここは思い切って音楽に関する何かを・・・出来る範囲で始めようかな、と思います。

何を始めましょう・・・携帯できて、場所をとらないもの・・・。
かなり限定されてしまって、少し選定に困ってしまいます。

この際 演奏はちょっと控えさせて頂いて・・・作曲とか どうでしょうか?
実は、ピアノを覚えていた時に楽典を買いまして・・・簡単な曲(本当に拙いものですけど)を自分で作って練習曲として弾いていたのですよ。

うーん、どうしましょう。
しばらく考えてから決めようと思います。

P.S
 ご無沙汰していますけれども、オペラ解説書、新しく【椿姫】、【トゥーランドット】、【トリスタンとイゾルテ】を作成しています。
 完成まであと少し、楽しみにしていてください

【今日のheavey rotation】
・モラトリアム (レミオロメン)
・EVERGREEN (HYDE)
・BE AS ONE (melody.)
【2006/09/19 01:30 】 | 音楽♪| comment(2)| trackback()
pagetop
吉野屋の牛丼祭り!
さっき夕食の材料を買いに行ったんですよ、イトーヨーカ堂に。
そしたら行きがけに吉野家があるのですけど、もう、すごい行列が出来てて!!

「あ、そういえば・・・本日限りで牛丼が数量限定で売り出されるんだっけ?」


そんな事をつぶやきながら、並んでる列の横を通り過ぎてイトーヨーカ堂へ・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・


・・・


ま、まだ並んでるよ!

すっごい人……みんな待ってたんだなぁ……
感動&驚きながらも長蛇どころか大蛇の列を逆方向へ。

後で調べたのですけど、本日100万食のみの販売だとか。
でも吉野家って全国に凄く沢山の店舗を持ってるし・・・・100万食で足りるのでしょうか?

あんなに並んで食べられなかったらかわいそう。

そんな事を思いつつ、今日はカレーライス!
暑い夏もこれで乗りきろー!!


【9月、上半期のheavey rotation】
【J-POP】
・タイヨウの唄(Kaoru Amane)
・TREE CLIMBERS(木村 カエラ)
・HEAT(氷室 京介)
・バビロンの奇跡(LISA)
・scene(HY)
・A.D.D.P(m-flo loves MONDAY満ちる)
・No Limit featuring 宇多丸(三浦 大知 featuring 宇多丸)
・SWITCH feat.倖田來未 & Heartsdales(LISA featuring 倖田來未 & Heartsdales)
・Perseus ~ペルセウス~(島谷 ひとみ)
・さよならありがと(一青窈)
・TOKYO通信~Urbs Communication~(SOUL'd OUT)
・Catwalk(SOUL'd OUT)
・ぎゅっと抱きしめて(つじあやの)
・明日への扉(I WiSH)
・守るべきもの(Sowelu)

【Jazz】
・Dear Old Stockholm
・Pretty World
・Sway It, Hula A Girl

【Oversea】
・Stand Up For Love(Destiny Child)
・Clocks(Cold Play)
・Amsterdam(Cold Play)
・I Count the Minutes(Ricky Martin)
・I Want It That Way(Backstreet Boys)
・If(Destiny Child)

【Trance】
・Out Of The Blue(System F)
・Insolation(System F)
・Clear Blue Moon(System F)
・Cry(System F)
・My Dance(System F)

【Classic】
・四つの最後の唄(R.Strauss)
・自然の中で(Dvorak)
・ピアノ協奏曲(Grieg)
・レクイエム(Mozart)
・マタイ受難曲(j.s.Bach)
・ペトルーシェカ(stravinsky)
・ファエトン(Saint=Saens)
・舟歌、エチュード(Chopin)



【2006/09/18 15:50 】 | その他| comment(0)| trackback()
pagetop
久しぶりに・・・・

仙台駅前!


仙台へ!


唐突ですけど、一泊二日で仙台へ行ってきましたー!
牛タン、たくさん食べてきましたよ~、とてもおいしかった!

お天気は少しぐずついていたのですけど、晴れと雨を交互に繰り返している感じでしょうか?涼しかったのですけど湿気が強くて参りました・・・。
目的は御婆ちゃんのお見舞い!

実は昨日の朝『ちょっと危ない状態』とメールを受けて急いで駆けつけたのですが
新幹線は停電で二時間ストップ!乗車率200%の車内は人で溢れ返って、ぎゅうぎゅう詰め!アナウンスの行き違いやパニック状態にあったのか誤報もあって車内は大混乱!
気分的には三時間くらいの二時間を待つことになりましたが、気を取り直して仙台へ!

地下鉄、タクシーと乗り継いで病院へ行きましたが、出迎えてくれた叔父さんの話を聞いて、院内へ。
おばあちゃんはICUのベッドで寝ていました、呼びかけると微かに手を握り返してくれます。
目は閉じたままで、心拍センサーが規則正しい脈波を描いてゆくのを何度も確認しながら、ずっとぱんぱんに浮腫んだ手を握りながら、時間いっぱいお婆ちゃんの名前を呼び続けました。

・・・最後のほうは、涙声でした。
 色んな思い出が頭の中を駆け巡って、思考は最悪の事しか考えられなくなって、もうどうしていいのか分からなくて。

 告白すると、共働きだった両親の代わりに私を育ててくれたのはお婆ちゃんでした。だから、私はすごい『おばあちゃんっ子』なのです。
 上京して、すごく忙しい日々が続いても、暇を見つけて電話をしたり、・・・ちょっと前までは愛知の実家に居たので、三連休の度に帰省したりして見舞いに行ってました。




 あ、ダメだ。
 またなんかネガティブになってる…………。

 とりあえずですね!
 昨日と、今日はおばあちゃんお見舞いに行ってたのです!
 昨日は本当にダメだと思ったのですが、今日面会に行った時は目を開けてこっちを見てましたし、手や足を動かしてこちらの声に反応を返してくれました。
 最後には口から声が漏れたり、起き上がろうとまでしてくれました! お、おばあちゃーんっ!!無理しないでーっ!

 最初こっちを見た時は、目に涙をためて喜んでいて、こっちも泣きそうになりましたよ………さすがに泣きはしませんでしたが、心の瞳は滅茶苦茶泣いてた!!

 人の命ってすごく不思議。
 とても脆くて吹けば消えてしまうような小さな命でも、それがともっているだけで。こんなにうれしい。


 きっと、もうおばあちゃんは

 でも、今はそれが怖くないよ。だって約束したよね、「どこに行ったって、いつまでもずっと一緒だよ」って。
 ありがとう、おばあちゃん。

 まだまだ、がんばって。
【2006/09/17 21:30 】 | conscious| comment(0)| trackback()
pagetop
少し空いた時間にする事。
『ごめんなさい!15分ほど遅れます!』

待ち合わせの場所で、そんなメールをもらった事はありますか?
上京してからというもの、5分遅れれば遅刻メールが届くようになり『時間に縛られる』という言葉が身近になりつつあるのですが、
過去、雨の中3時間音信不通で待たされた事を考えれば全然気にナラナイ!

そんなshimizuさんですが、やはり多少といえど時間が空いてしまえば手持ち無沙汰になってしまいます。


先日、新宿で友達のTさんと待ち合わせをしていたのですが、電車の遅延で20分位時間が空いてしまったんです。

どうしよう・・・読書? 散歩? ボーっとするのも好きなので(笑) そのまま待っていても良かったのですが、なんかお得感がありません。
何して時間を潰そうか、と悩んでいたのですが、ふと携帯電話にテトリスをダウンロードしておいたのでそれで遊ぶ事にしました。

テトリス・・・・実は少し前まで会社のみんながテトリスDSにはまっていて、ずっと対戦してました。
チームを組んで私も対戦していたのですが、今のテトリスって妨害とかにバリエーションがあってとても面白い!!
久しぶりに熱中してしまいました。

話がそれましたが、そのような経緯でテトリスブームが巻き起こっている中で(主に私のみデスケド)携帯片手に熱中し始めるワタクシ。
こうなると、時間を忘れてしまい、周りが見えなくなってきます。

・・・・・・・・・・


ピコピコピコピコピコピコピコピコ・・・(夢中)


Tさん「あのー・・・・shimizuさん?」


ピピピピピピン(テトリス)・・・ピコピコピコピコピコ(さらに没頭)


Tさん「あの・・・」


ピコピコピコピコピコピ・・・・


私「ちっ!」(舌打ち)


Tさん「!!?」


私「・・・・はっ!」(←このタイミングで気付く)


・・・・・・・・・・

こんな具合です。

結局20分以上テトリスに熱中してしまいました・・・・(絶句)
Tさん、ゴメンナサイ!!遅れた事を怒ってたわけじゃないんです!!

因みに携帯電話のテトリスはかなりハマってしまって、乗車時間を利用してスコアを伸ばして現在2000万点近くまで行きました♪
カウントが9999万点までしかないので、もう少し頑張って限界に挑戦してみようと思いまーす。
【2006/09/11 00:49 】 | その他| comment(2)| trackback()
pagetop
お仕事完了!
お仕事・・・・


たった今・・・・!



完了・・・・っ!!!!




と、いうわけでお仕事、終りましたーっ!
最早定期的となりつつある、何時もお世話になってる協力会社さんでお仕事の、最終日。

とても緊張していた上に、前日八万円が入っているアランジアロンゾの財布ポーチを紛失した事からくる極度の睡眠不足が重なりコンディションは最初からかなり下向きだったのですが、ご一緒させて頂いた方が何方も親切で優しい方たちばかりで・・・終始和やかな雰囲気のまま お仕事を終える事が出来ました。

それにしても、仕事中は皆さんの仕事に対する熱意というか・・・とにかく、そういったものに圧倒されっぱなしで 色々と学ぶ所が大きかったです。

まとめとして、今日の成果は百点満点!
次はもっと自分自身を磨いてお互いが影響しあえるような、そんな関係になれたら、と思いました。

P.S.
 アランジアロンゾの財布ポーチは昨夜行った銭湯の落し物として届けられていました・・・アブナイアブナイ。
【2006/09/08 00:03 】 | お仕事| comment(0)| trackback()
pagetop
緊張・・・・
何度も、何度でもそうなってしまうのですが、私は凄く臆病者で、初めて会う方を前にすると緊張してしどろもどろになります(汗)

とりあえず会話をしなければと思って話を始めるのですが、パニック状態の頭で話を始めると結局変な事しかいえずに、後で落込みます。

そんな私は一昨日と今日は外でお仕事です。



うわぁぁぁああああーーーーっっ!!!

緊張するーーーっ!!


どうしよう、どうしよう!

何を話せばいいのか、さっぱり思いつきません!!
お土産は用意した!仕事用具も用意した!万が一の為の用具も準備した!


でも・・・・でも何か足りない気がしてなりません!!!


なんだろう・・・何が足りないんだろう。
仕事が始まるまでに見つかればいいのだけれども・・・・(今日の夜の日記に続く)
【2006/09/07 00:04 】 | お仕事| comment(0)| trackback()
pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]